スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/29木曜日結果



本日結果。


kekka119293.jpg




本日1敗。

ちょっと見切り発車だったかも・・・w


今から出掛けるんで以上です。




ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

http://blog.livedoor.jp/fx_ajito/lite/

本物のトレーダーの方が書いているブログです。

No title

皆々様いかがお過ごしでしょうか?

さて私のほうですが、タナカさんからアドバイスを頂いたとおり、更に大きな目線で相場に臨んでいる日々にございます。


先月は微益ながらのプラスで無事終える事ができ、10月も今の所はユーロ関係の売りで含み益を抱えながらのスタートを切る事が出来ております。

勿論介入等あるかもしれないので、一気に建値等で決済などあるかもしれませんが…

タナカさんに再度アドバイスを求めたいのですが、どの位勝ち続けられるようになってから、ロットをあげだしたのでしょうか?

スイングでのお話だと思って下さい。

月単位で何ヶ月連続の勝ち?それとも心情的にもういけると思ったから?

僕はスイングに切り替えて、まだ3ヶ月なので、データ不足のところと、自信不足両方で、今年いっぱいは最低でも1000通貨で臨もうとは思っています。

7月勝ち。8月負け。9月勝ち。といったところでトータルはまだトントン位なので、微妙なんです。

お時間ありました時にでも、再度何かしらのアドバイス等あれば、何でもお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。。

グログラさんも一緒に負けトレード&勝ち組アドバイス等から色々と学んでいきましょうね!!


それではお邪魔致しました…

Re: No title

セメントさんコメントありがとうございます。

そうですね。色々学んでいきたいと思います。


では、またのコメントお待ちしております。

No title

セメントさん。こんにちは

7月、9月勝ちで8月負けはスインガーとしてはいい感じじゃないですかね。
余談ですが知り合いになったトレーダーさんは毎年8月は休んでるそうです。
場も薄いし荒れる事が多いそうだからだそうです。

枚数についてですが
自分の場合は今年一杯のサイクルを見るために枚数は変えないつもりだったんですが
あまりにも毎月勝てるので増やしてしまった経緯がありますので。。。
あまりいい回答にはならないかもですね。。
ただ資金はかなり用意してたので増やしたといっても想定内の範囲の中でです

セメントさんの目標金額や用意できる資金に応じてかわってくると思いますが
1回のトレードの損失額の1%ぐらいにできるなら少し増やしてもいいかもしれませんね

よく本とかで2%や1%以内というのも見ますが個人的な見解では1%以下ぐらいで
行く方がメンタル的にはいいと思います。
びびらない枚数っていうのもあるんですが、少し増やすだけでも微妙に心の揺れは
必ずあるので慎重に行った方がいいかもですね

より安全に行くなら手法が固まって毎月それなりの結果がでてから1年ぐらいは様子を見たほうが
いいような気がします

No title

タナカさんありがとうございます!!

1%ですね!

それと自分はまだ積極的に取っていけるほど、検証量が足りないので、最低でも年内は今と同じ感じでやってみて、それで少し考えてみるとします。

やっぱり心がGOサイン出さないと、増やせないみたいです…

現在は以前諦めたデイトレも並行して再度始めてみたので、それとの兼ね合いも見て、どうしていくか決めてみたいと思います。

自分の性格にどっちがあってるのかをもう一度検証してみたいと思います。

色々とありがとうございました^^
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。