スポンサーサイト


ひっさびさ



久々だよなホント。

なんだかんだ時間に追われてブログ更新できなかった。


こんなブログでもアクセス解析で調べると「グログラ」で検索してくれる人が

いるんで毎日更新しようと思っているんだけどね。


毎回見に来てくれる人、本当にありがとうございます<(_ _)>



最近のトレード状況は相変わらず負けてるんだけど、

損の額が減ったかな。

あと、積極性が増した。

さらに感情がありません。

そして重要な事。

金を守るんじゃなくて稼ぐんだと再認識できた。


これが一番最近大きかった収穫かな。


でもノイズに結構やられたりして、こんどそれを意識して待ってみると

大きくそのままいってしまうなんていう、大体の人がハマる現象に

只今陥っております。


これについてはもうノイズは無視しかないかな~と思う。いまのところはね。


裁量だから、今までの流れをみてノイズを考慮するかしないか判断しろと

勝てるトレーダーは言うけれど、

今の段階でそんなのわかんないかな~と思うのが負けてるトレーダー(俺)の心境。


そういうのって基本というよりスキルの分類だから、

初めから上手くやるのはできないんじゃないかと思いだした。


だからね。


とりあえずは同じ事を繰り返しやってみようと思う。

ボラがあるないとか、ダマシ多い多くないとか

上手くたちまわろうとしないで


泥臭く、へぼいトレードを繰り返して精度を上げる方が結果上手くいくと思うんだよね。


要は。

へたくそは何やっても上手くやれないんだから

一旦へたくそを極めて修正していく事で

おのずと結果はついてくるのではあるまいか?

という事。


もうなんだかんだ1年経過しそうだ。

今年中にはちょっとでも勝てるように日々大切にしていこうと思う。






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

資金飛ばしたかメンタル折れたのかと心配してましたw

淡々でかつ積極性を増したのはいい事かもしれませんね
(どちらかというと損失を恐れてる感じに見えてたので)

ノイズは割り切るしかないですね。。悔しいですけどねw
(といっても損失や利益を淡々と受入れれる事は私はまだできてないですがw)
ただ、オカルトっぽいですがヘッドフェイクが一発はいるんじゃないかなとか
ピンと来る時があります、勿論外れる事もあるしその時は損切りすればいいだけ
なんですが、なんかこうレートの動きのピクピク感というか
上手く言えないですが雰囲気みたいなのを感じる時がありますね

単なる気の迷いwなのかもしれませんがwww

Re: No title

たなかさんコメントありがとうございます。

絶対そう思われてると思ってましたよww

僕は結構このブログ好きなんでそう簡単に放り投げたりしないですよw


損失を恐れていたのは間違いないですね。

でも最近やっと認められるようになったていうか、

損失を恐れる事に動じなくなったというか・・・

なんて説明すればいいかわからないです。;


ただ、自分は稼ぐ事よりも守る事に重点を置いてると気付き、

自分がポジれば逆行するという変な妄想を抱いてました。

そこに気付いた時に変な恐怖感は無くなった感じですね。


あとは入るタイミングとかによるのかなと思っているので

ゴチャゴチャやってタイミングに精度を増そうと思ってます。



ヘッドフェイクが一発はいるかもしれないという感覚って

気の迷いじゃなくて、やっぱ長年の経験からくるものじゃないですかね?

タナカさんって色々経験なさっているし、取得pipsも申し分ないですから

新たなステージが見えてるのかもしれませんね。

僕も負けてるトレーダーの新たなステージへと移行したいものですw


では、またのコメントお待ちしております。

No title

リュウです☆


僕もお久しぶりです☆

僕も飛んだと思われてたんじゃないでしょうか?(笑)


タナカさんのアドバイスを噛み締めていたら、心境の変化があり、コメントを控えてました!

タナカさん、その節は本当にありがとうございました☆


僕なりの方法で試行錯誤をしているところで、少し光を見えてみたような気がしてるようなしてないようなって感じです。



8月は何とかチョイ+で終わりまして、9月は2万通でエントリーしてます。

今んとこ70Pくらいのマイナスです・・。

月半ばでは、マイナス180Pくらいだったので、いつもの展開を言えますね。


ま〜、これからもブログは見させてもらうつもりなので、お互いに頑張りましょうね!

では、また☆

Re: No title

りゅうさんコメントありがとうございます。


お久しぶりですねw

僕はりゅうさん集中してるんだろうなと思ってましたw


あれだけFXしかないといって熱くFX議論する人がちょっとやそっとで

辞めるとは考えにくいですからね^^


僕のブログを通して色んな意見が飛び交いアウトプット、インプットするのが

理想なので、りゅうさんの光が見えたような気がするというのは僕にとっても嬉しいですね。


タナカさんのアドバイスのおかげなんですがww



リュウさんの特徴って一回まとめて負けて中盤から追い上げていく感じですよね。

これってそうなる何か原因みたいのがあるんでしょうかね?


僕は大体月通し負けまくるんで、原因は何かと思えば、

恐怖と願望でした。


それをハッキリ意識した時、たった1勝ですが、勝つ事ができました。

3ヵ月勝ち無しの僕にとっては大きな一歩です。


なので、リュウさんも何かしらの原因みたいなのが見つかれば

月トータルで十分に勝ちにいけるんじゃないかな?と思った事を言ってみましたw


お互い、道は険しいですが頑張りましょうね。


では、またのコメントお待ちしております。

No title

おはようございます

リュウさんも久しぶりですね
リュウさんは頑張ってるんだろうと僕も思ってましたよ

普通の人は何ヶ月も結果がでないと自暴自棄になったり辞めたり
する事も多いと思いますが、グログラさんもリュウさんも苦しい時期でも切れずに頑張ってるので
このままいけば花開くと思いますね。頑張って下さいね
(何よりも資金を飛ばさない事です、これだけは必ず守ってください)

今月は金額的にも過去最高の記録をたたき出しました(トレンドが出ると私の場合やりやすいので)
後ユロドルも1.45はホールドしてます。目標は更に下なのでトレンド一本抜いてみせます
1200ぴぴ以上も含み益でて建値になったら笑って下さいw

あ、グログラさん
経験はほとんど一緒のはずですよ、本格的にやりはじめたのは今年からです
(去年はハイレバでギャンブルしてた後、例のノックばっかりやってたので)

Re: No title

タナカさんコメントありがとうございます。


切れた事はいくつかありましたよ<(_ _)>(損切り範囲50pipsにするとか)、

でも、タナカさんやリュウさんが考え直させてくれましたw


今考えると自暴自棄、アホやな~と思いますw

でも資金を飛ばすのは論外なのでそこらへんはしっかり資金管理していこうと思ってます。


タナカさん調子メッチャいいですねw

1200pips抜きとかいつかできればしてみたいもんです。

でも、これが建値になってもそれはそれでルール上の事だと思うんで良い事だと思いますよ。


後々にその経験が生きてくると思います。



経験は一緒じゃないですw

去年の実績からして違いますよw

僕は去年などはギャンブルもノックもやっておらず、

のほほ~んとポジポジしてただけですw


だから今年の前半の経験でやっと色々学べてるかな?と思います。

今年中には普通に勝てるように日々検証していきます。


では、またのコメントお待ちしております。

プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
