

勉強しよう~そうしよう♪




今日はもう月残り少ないんで9月までおとなしく待とうという決心がつき、


ひたすら復習してたり脳内トレードをしたりしてた。



んで、せっかくなんで100通貨で13時から20時くらいまで

1分足をベースに次足予想のスキャルしてみたよ。



途中ご飯とかあったから374回の取引になったんだけど、

もうね、なーーーーんも感じない・・・w


利食っても損切っても全く感情が無い状態。



やっぱ俺は通貨が軽く心理的に負担になる方がいいんだなと思った。

あれじゃ真剣になりきれないわ、どうしても・・;





あと1分足難しいんだけどww


あれでトレードやってる人って結構な精神力だよね。

あれだけ上下に振られたらブレまくってしまうw



あ、そうそう収支は、とりあえずプラスになった。50円だけどwww




でも、スキャルって結構難しいんだな。

スィングの方が難易度は低いとは聞いてたけど、

ちょっと納得だわ。



慣れもあるんだろうけど、スキャルは身体的にも結構来るね。

メッサ疲れたわ。



また明日もやろうかと思ってるけど、

色々検証したい事もあるんでそれを優先する。



時間があったらやってみよう。





あと、俺今まで1時間足でやってきたけど、

ちょっと30分足でトレードしてみようと思う。


この目的はトレード回数を増やす為。ただそれだけ。



例えば俺はレンジとかブレイクした時、絶対に初動はとらない。

抜けてからの次足で戻ったところにINするんだけど、


1時間足でトレードすれば当然16時に抜けない場合、その時間やる事はなくなるわけで、


でも10分とかみたら入れるには入れるけど振り回されるんだよね結構。


けど、今日検証してて気付いたけど、30分足だと上手くタイミングがとれるし、

1時間足と30分足のボリンジャーとの相性もいい。


割といけるんでねぇか?と思った。


そして、相場に自分を合わせるんで、ある程度足が多くなってくれないと

合わせずらいというのも多少ある。



ただ足が増えただけってだけだけど、確実に今よりはトレード回数が多くなって

割とちょうどいい感じになると思う。



9月にむけて色々発見していこう!

そしてプラスにするぞ!






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
