スポンサーサイト


なぜ利益にならんのだ



最近損しかしてないし損切りしまくってるせいで

損について恐怖を感じなくなったw



違ったら切ればいいという気持ちがハッキリと浸透したかなって感じ。


こうなるまでに半年以上かかったんやね。

これが早いのか遅いのかは別として・・・


こういう意識が浸透してきて良かった。

結構エントリー恐怖症ってやっかいだしね。


あとは利益をだせばいいんだけどね~・・・


なんで利益にならないのかな?

いや、利益にするためにはどうしたらいいんだろうか。


狙う利幅が相場と一致してないからかな?


ほかはそこまで問題じゃないと思うんだよな。

損切り幅も広すぎって訳じゃないし、

損自体も最小にする事に努めてる。


チキン利食いもしてないし。


シナリオも機能しないって訳じゃないと思う。


んん~~~~~。


しばらくこの悩みに振り回されそうだw






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ども

損の恐怖心については、まだまだ山があると思っておいた方がいいですよw
僕は1000本損切りノックとかやりましたからねw

スイング気味の人で今のユロドル入る人少ないと思いますw
デイならいくチャンスありますが。。。
スイング気味でいくならもっと森を見ないとなかなか難しいでしょうね


Re: No title

タナカさんコメントありがとうございます。


ですよねw

おそらくまたくるんだろうな~とは感じてます。

きっと通貨を上げる時とかに・・・w


でも第一段階はクリアできたかな~とは思いましたね。

なんで、この今現段階の自分を認めて次のステップへと思ってます。


損切り1000本ノックてもう損なんか歯を磨くくらい習慣になりそうですねw

かなり時間もかかりそうですw




そうですよね。

僕も実はそう思ってますw

90%利食いにはいたらないだろうと・・・w

なんか儲けたいというより、実験感覚でポジってます。


今はどの通貨も本当に横ばいですし、

スィングでいくなら最低1週間とかのプランを考えなきゃ無理だな~と思ってます。

やっぱ相場に合わせて期間とか決めないと利益になる事が難しかったりするかもしれませんね。


本当に良い意味での割り切りが必要かなと思います。


でもそこで今迷ってるのは損切り幅と利食い幅ですね。

自分的に勝率っていうのがもうほぼ無いような状態なんで、

期待値のみに集中してるんですよ。

だから、損切り20の利食い100とかだとすぐにプラマイゼロになってしまう気がするんですよね。


実際はどうかわかりませんが・・・


今はほぼどこもレンジ状態なんで、レンジブレイクというより、

レンジ内で逆張りすればとれる場面も多々あったんですが、

ルール外という事と、この場合は損切り幅が15pipsで利食いが50pips程とかなんで、


あとでバランスが取れなくなってしまうんじゃないか?

と思ってるんですよね。


なんか、最近は獲れるには獲れる。

だけど予定通りにはどれも獲れない。
(目標利食いがあるから、ここで利食うとチキンに分類されるという理由)

というのが多いんですね。


これってそもそも予定通りにいかないのが当たり前だからそこは臨機応変にするべきなんですかね?

それともシナリオはどうなっても貫かないといけないんですかね?


中々ここらへんに迷いますね。

何が悪いとも言えないし、何が良いともいえない。

つまりはバランスをどうとるかなんでしょうけど

これほど難しいとは正直おもってなかったです^^;


本当に最近は夜が眠れないくらい考えつめですが、

意外とこれもたのしかったりするんですよねw


だから、自分なりの答えをじっくり見つけていこうと思ってます。



では、またのコメントお待ちしております。

No title

前も書いたかもしれませんが、リスクリワードは単独で考えるのではなく
勝率とセットなんですよね。。
利小損小の勝率重視でもいいし、利大損小の低勝率でもいいし利中損小のそこそこでもいいし
なんでもいいんですよ。自分の手法や性格にあったものであれば

相場によってばらつきは当然ありますが、自分の手法でのおおよその勝率も加味した上で
考えないと絵に描いた餅になっちゃいますw


で質問のあった件ですが、どちらも正解じゃないですかね
臨機応変の人もいれば目標までいかなければ損切りもやむなしの人もいるでしょうし

ちなみに僕の場合でいえば後者です
その結果、今のグラグラさんの連敗なんて霞むぐらいの連敗よくしますよw
チャートの節で考えて臨機応変ていうのも手ですが、ずっとチャート見れないので
もうこのやり方に慣れましたね

まぁただ今の相場は結構難しいので、僕の場合は細かく刻むようにはしてます。
(当然その分損切りも早くにして枚数はかなり大目にしたりしてます)
ただ今月はオジドル1トレードで1000ぴぴ近く抜いたんであまり無理はしてないですが。。。


ま、10円禿げができるぐらい色々考え悩めば、見えてくると思いますよw

Re: No title

タナカさんコメントありがとうございます。


>前も書いたかもしれませんが、リスクリワードは単独で考えるのではなく
>勝率とセットなんですよね。。
>利小損小の勝率重視でもいいし、利大損小の低勝率でもいいし利中損小のそこそこでもいいし
>なんでもいいんですよ。自分の手法や性格にあったものであれば

>相場によってばらつきは当然ありますが、自分の手法でのおおよその勝率も加味した上で
>考えないと絵に描いた餅になっちゃいますw


そうですよね。

自分自身本当に絵に描いた餅って感じしてます。

ここらへんは十分考える余地がありそうですね。




>ちなみに僕の場合でいえば後者です
>その結果、今のグラグラさんの連敗なんて霞むぐらいの連敗よくしますよw
>チャートの節で考えて臨機応変ていうのも手ですが、ずっとチャート見れないので
>もうこのやり方に慣れましたね

>まぁただ今の相場は結構難しいので、僕の場合は細かく刻むようにはしてます。
>(当然その分損切りも早くにして枚数はかなり大目にしたりしてます)
>ただ今月はオジドル1トレードで1000ぴぴ近く抜いたんであまり無理はしてないですが。。。



やっぱ人によるんですね。

自分も後者の方があってるとは思うんですけどね。

ただ、僕は相場をずっと見れるので損切り幅と利幅を相場に合わせて調整した方が良いかな?と思いました。



1000pipsぬいてればかなり気持ちにゆとりできそうですねw




僕の場合10円ハゲではなく吐きますw

ただ、今この冷静に悩んでる状態の方が色々糸口が見えてくるっていう事が最近わかったんで、

あまり深刻に考えすぎないようにしてますが・・・w


色々考察してみます。


質問に答えて頂きありがとうございました。

では、またのコメントお待ちしております。

No title

リュウです☆


今回の記事に関しては、僕的には上手く言葉が出てこないのでスルーさせてもらいます。


しかしタナカさんの

>臨機応変の人もいれば目標までいかなければ損切りもやむなしの人もいるでしょうし

>ちなみに僕の場合でいえば後者です


ってコメントは面白かったです☆

ちなみに僕は、少し前まで中間派でしたが、今は前者よりの中間派って感じです。

でも薄利でのチキン利喰いはまずしません(戻りの決済は別ですがね)!


さて、今週のトレードは水曜がノートレでしたので、3戦2勝1敗で、+62Pでした。

ちなみに一番大きな利益は、火曜のユーロドルの売り(79P)でした。



最近はボラがない日が続いてますね。

僕的には、ドル円でいうと、一回上を見せてから激しく下落するんじゃないかと予想してます。

それが一番、大衆が泣くシナリオだと思うからです。


では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。


とりあえずはチキンしない事を前提に色々試行錯誤する必要がありそうです。



僕は今月取り戻すのは無理っぽいですねw

ここまでボラがなく難しいとさすがに100pips以上とるのは今の自分には至難の業かなとおもいますw



さすがに75円より↓にいかれるとトレーダー意外にもなくやつが続出しそうですね;

早く1ドル100円になってほしいもんです。


では、またのコメントおまちしております。
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
