スポンサーサイト


2011/8月途中結果

途中経過記録。







期間:2011/08/01~2011/08/19


取引回数:8回

勝敗:0勝8敗

勝P平均:0pips

負P平均:-22pips

RR:(0.0)

勝率:0%

負率:100%

現収支:-172pips







いや~もし全て逆にやってたら良い感じのプラスだったわけねw

しかも全勝ww


今月は色々アホな事や、冷静を失ったりしてたから当然っちゃ当然。


んで、もう今月後半だけどここからトントンにする事を目標にいこうと思う。


もしこれでトントンなら約2週間強で172pipsとれたと言う事だからね。



ここまで負けまくっても色々勉強になったんで、

割とありがたい気持ちが大きい。



ちゃんとした利食いが1~2回できれば収支は激変する。

だから逆にいえばそれだけ勝率が悪くなるってことね。



へこたれず後半戦を戦いたいと思う。





ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

リュウです☆


かなりキツイ状況みたいですね!?

損きり幅を拡げた後も、この勝率なのは、尚更に厳しいですね。

普通は損きり幅を拡げたら、勝率は増えるが、一回あたりの負けも増えるので、トータルのバランスはどうなるか?ってのが焦点になると思うのですが。

僕も5月は半月終わってマイナス260Pからトントンまで戻したので、可能性は充分あると思いますよ。

最近はファンダも荒れ模様ですしね☆

もし達成出来たら、グログラさんのトレーダーとしての実力が間違いなく1段上がると思います!

注目しておくので頑張ってください☆





さて、僕の昨日一昨日の成績は、3戦1勝2敗で、マイナス32Pでした。

これで今月は、17戦5勝12敗(勝率29.4%)でプラス63Pです。

相変わらずヒドイ勝率ですが、その状況下でも損小利大の基本は守られている自信が付きました。

勝ち平均は68P。

負け平均は24P。

比率は、勝ち2.8:負け1です。

これはマイナス収支だった先月7月もほぼ一緒なので、僕の平均なのだと思ってます。

この数字で判るのは、損きりは当たり前のように厳守出来てることと、どんなに苦しくても利を伸ばす意識を強く持っていることだと思います。

トータル収支を重視出来てると確信してます!

この結果は僕にとっての数少ない良い材料です。

今のトコの僕の課題は、勝率40%台を普通にすることです。

これをする為には、やはりトレードの厳選(やらない方がいいトレードの見極め)だと思ってます。

これが出来たら怖いモノなしですけどね。


それと注目してるのが、勝ちトレードの「逃した利益」です。

僕のルールだと1回平均50P弱を逃してます。

これを1回40Pに近づければ、収支はかなり改善されるはずです。

そこで、今月から成り行きの利確決済を多用したいと思います。

これは僕の直感がどれくらいのレベルにあるかの実験でもあります。

結果を記録しながら検証するのが今から楽しみです☆


グログラさんもトレード日誌をつけていると思うのですが、自分のトレード収支を悪くしてる要因を数字で他人に説明し、改善策を具体的に解り易く説明すると面白いと思いますよ☆



とにかく、お互いに良い月にして9月に繋げられるといいですね☆


では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。


収支的にはキツイかもしれませんが、

このマイナスがあって色々発見や改善点が見えてくるので

実際そこまでキツイって感覚がないですね。


お金へっちゃったな~まぁいっか。くらいの気持ちですw



損切り幅を広げて利幅も大きく広げたんで、

勝率は高くならないと思いますね。

40%もいったらメチャクチャすごい事になりそうですw



僕もバランス重視だと思ってたんですが、最近はめっきり損重視になってしまってます。

いかに安く損を抑えるかに思考錯誤してます。


安く抑えとけばそれだけ利が乗った時に状況が楽になりますからね。



あと9営業日しかないですがあわよくばプラスまでいきたいもんですw






その改善や自身が早く毎月トータル勝てる結果になればいいですね。

僕も早く結果として表れてほしいです;;





>グログラさんもトレード日誌をつけていると思うのですが、自分のトレード収支を悪くしてる要因を数字で他人に説明し、改善策を具体的に解り易く説明すると面白いと思いますよ☆


これはブログの記事でやってみますねw

ただ、僕の場合数字的敗因ではなくてメンタル的敗因になるので

ちょっと違っちゃいますが^^;




良い形でつなげたいですね!

頑張りましょう!



では、またのコメントお待ちしております。
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
