FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を認める



俺は、たまにポジろうとする時、躊躇したり恐怖を感じたりしてた。


それで今回見送ろうとか、確認の為とか色々理由つけて休んだりもした。


でもこれじゃあダメだと思い、押し殺してポジる。

そうすると大抵逆行して損する。


それでまた次のトレードに恐怖を感じるようになる。



こんな事を最近感じてたけど、

内田さんのブログを読返したらスゴイ改善してきた。


その時読んだ文章は、







「ひとつのトレードの勝ちにこだわるから

LCが遅れる、ナンピンする、事前に当てようと悩む、逆行したら?と恐怖する、

恐怖・悩み・焦り が入り混じりそれこそ心に自分で地獄を作り出す。

そして、逆行すれば自己嫌悪になる。 この悪循環でドンドンとチャートを

見る目が曇っていく。 そして、トレードのたびに期待し逆行で、裏切られた

と感じ、モチベーションを低下させ、エントリー恐怖症となっていく。

とにかく執着しない事、安全確実を求めない事が大事だ。」





「今の自分を認めず、急激な変化を望むと言う事は・・・・

今の自分を否定している事である。 それでは、潜在意識は逆の動きをする。

トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから、人はこのままではダメと自分に言い聞かせる。

しかし、その行為が潜在意識の動きを止めてしまう事になっている。

まずは、自分を認めろ。 LCが出来ない、恐怖しちまう、躊躇しちまう

その自分を認めろ。 そして、それを受け入れろ。

そして、それを許し次は改善しよう。 とやらないとダメ。

急激な変化や、進化を望むだけ無駄だ。 そんな事が出来るなら

すでに、社会で成功して山盛りゼニをもってる。

何が悲しくて、トレーダーになるんだよという事になっちまう。」








これを見て自分を認める事に専念した。


そうすると不思議と恐怖というものが無くなる。

躊躇も無くなってきた。


ここ最近はトレード中も心穏やかだ。


本当に身近にこういうブログがあってありがたい。

読み返せば読み返すほどどんどんプラスになってくきがする。


いずれは全く感じなくなるよう改善していこうと思う。






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

リュウです☆



まずグログラさんに謝罪します!


先日はかなり余計なコトを言い過ぎました。

あとで失礼だったと反省しました。

本当にすいませんでした。

ただ書いたコトは本心です。

一読者の意見とでも思ってください。



タナカさんに対しても、変なコトで意見を求めてすいませんでしたね。


この件はこれで終わりにさせてもらいたいと思います。



さて、昨日一昨日の僕の戦績は4戦1勝3敗でマイナス7Pでした。

しかも1勝(昨日のポンド円の買い)はホームラン逃しとなりました。

月収支は、珍しくプラスの97Pです。


手法を変えてから最近は割と調子イイです☆

手法ってのは結局は一長一短があって、大切なのは「長期間使用するとエッジがあること」は当たり前ですが、一番のキモは「迷いなくトレード出来ること」だと思います。

僕は今のトコは新しい手法を迷いなく使用できてます。

かなり曖昧な部分(裁量)がありますから、今までの“知識”から言うとダメだと思うのですが、メンタル的に安定してますし、今のトコは結果がイイので、しばらく使ってみます。

どうなるコトやら。


では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。


人それぞれ価値観は違うのでそれで全然いいと思います。

結局はFXで結果をのこせればなんでもいいですからね^^



手法が調子がいいようでなによりです^^

僕も早く調子がよくなりたいものですw


まだあと約1週間強あるので大幅に利が増幅するといいですね!

僕もがんばります。


では、またのコメントお待ちしております。
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。