スポンサーサイト


スタンプ&キック



今日は予定外の損失だったなぁ。

でも、早めに気付いて本当によかったよーー;


-40pips程度に抑えられたしね。

まぁその後思った方向にグイーーンと伸びたけど・・・w



踏んだり蹴ったりやな。



まぁ、でもそれで利益得られても何も嬉しくないんで別にいいんだけど、

自分の中ではこういう緊急時に割と冷静に損切りできたので

その部分が嬉しいかな。



損切り想定を決めてあって損切りできるのは当たり前だけど、

緊急時にパニくったり、ちょっと戻すかもしれないとか

お祈り体制にはいらなかったので

自分の中では納得のトレード。



それに今日のトレードは確立で負けたって感じだしね。

まぁ後ずけなら何とでもなるから、もうそういう事しないにする。


自分が決めたルールを信じて継続していこう。






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

リュウです☆



まずは昨日のコメントに返信します。



>グログラさんが努力という言葉を嫌うのは、たぶん内田さんと内田さんが紹介してる本の影響だと思いました(違ってたらすいません)

>これは違います。

>昔からそう思ってました。


これは僕の間違いですね。

すいませんでした。



>それに内田さんは努力というのが嫌いという訳ではなく、

>努力しようと思ったところで成功はしないといってるだけで、

>文中は努力しろとチラホラいってますよ。


これも、その通りだと僕も思います!


>僕は努力は成功した者のみ与えられる称号だと思っているので、努力をしようと思う事じたいが意味がないと思ってます。

>やるべき事をやるだけだと思います。

>成功したその時に初めて努力したとなると感じています。

>なので努力はしていません。やる事やり、思った事を実行してるだけです。



これも、その通りだと思います!



>あと、リュウさんは僕のブログから努力を感じられないと言いましたが、 当然だと思います。

>一緒に住んでいる親ですらそう思ってるんですからw


これに関しては、どっちでもいいのですが、この際言わせてもらうと、グログラさんは過去のブログを振り返ると僕から見て意味のない休みが多いような印象があります。

それと彼女優先のトレード時間設定にも疑問があります。

全てを投げ出す覚悟で、数年かかると言われるトレードの世界に対して、甘いと言わざるを得ないのではないでしょうか??

中途半端な姿勢に感じられます。

手法改善も大事ですが、FXへの取り組み姿勢の改善の余地が多分にあるように見えます。

別に改めるべきだと言ってるのではないですが、今までのスタイルで通用してないのなら、柔軟な変化が必要なのではないでしょうか??

最終的に決めるのは自分ですけどね。




>でも、僕の事を努力してないと思うのは構わないんですが、

>リュウさん自分自身の事を努力不足と思う必要がありますでしょうか?

>僕は実際リュウさんがどうFXと向きあってるかわからないのですが、絶対やるべき事をやってると思います。

>ならそれでいいんではないでしょうか?


これはその通りかもしれませんが、グログラさんの言う通り、結果が出てない努力は僕も意味がないと思うから、足りないと言いました。

それと僕の努力の基準はユミンコ姉さんなので、姉さんに比べて甘いって感じてるんだと思います。



少し失礼な箇所もありましたが、素直な意見なので、許してください。

でも、グログラさんの正直なブログスタイルは大好きですよ☆

僕も一切ウソはコメントしてないので、これから愛読させてもらいます!




話は変わりますが、グログラさんみたいな注文間違いは僕も最初の頃は稀にやらかしました。

今も、成り行き注文した時に、逆指値を入れ忘れることがあります・・。

でもグログラさんは、その後にすぐ損きり出来たのは大正解だと僕も思います!

結果からみると大失敗に見えますが、長い目で見ると、あそこは損きりで良かったと思います。




さて、昨日はユーロ円とユーロドルの買いトレードをやり、2戦1勝1敗で+112Pでした。

ユーロ円は損きりになり、その後の19時47分に買ったユーロドルを9時まで持ち越し、ホームランとなりました☆


最近手法を大きく変えてから、調子がいいです。

これで、今月の収支はプラスに転換しました。



最後に、僕もタナカさんにも、グログラさんにも負けるつもりはないですが、正直他人を意識して良いコトは何もないと思います。

あくまで、超えるべきは過去の自分だと思ってます。



でも、お互い良い意味でのライバルでいましょう☆


では、また☆

Re: No title

>これに関しては、どっちでもいいのですが、この際言わせてもらうと、グログラさんは過去のブログを振り返ると僕から見て意味のない休みが多いような印象があります。

>それと彼女優先のトレード時間設定にも疑問があります。

>全てを投げ出す覚悟で、数年かかると言われるトレードの世界に対して、甘いと言わざるを得ないのではないでしょうか??

>中途半端な姿勢に感じられます。

>手法改善も大事ですが、FXへの取り組み姿勢の改善の余地が多分にあるように見えます。

>別に改めるべきだと言ってるのではないですが、今までのスタイルで通用してないのなら、柔軟な変化が必要なのではないでしょうか??

>最終的に決めるのは自分ですけどね。



これはですね、確かにそうだと僕自身もおもうところではあります。

ですが、これは自分の家庭が影響してるんです。


僕の父は以前子会社の社長をやっていて(もう倒産しましたが)

朝6時から夜12時くらいまで仕事をして

土日も仕事をしてました。



だから、幼いころに父と遊んだ記憶は滅多にありません。

そして、父親は「俺はお前たちのために働いてるんだ!」という姿勢でした。


自分には妹がいるんですが、父親の事をけぎらいし、母親は口もききません。

俺も父親の事が前までよく思ってませんでした。

今は大分違いますけどね。感謝してます。(これは内田さんに影響されました)


だから自分の都合で自分の大切な人をないがしろにしたくないんです。

やはり父の血が流れてるだけあって、正直会ってる時間に良いアイディアがあり色々やりたいと思う時はあります。

でも、その欲望のままに動いたら一番大切な人をなくしてしまいます。


俺がFXをやってるのは、将来結婚して、子供ができた時、思いっきり家族とコミュニケーションがとれるのが魅力でもあります。

だから全てをなげうってますが、ここだけは投げてはいけないというのが僕の心情です。

俺が借金を作って軽く鬱になった時にも彼女は支えてくれました。

今でもFXをしてる俺を理解してくれて、15時~21時は会ってる時間でもFXはさせてくれます。(多少ゴネますが・・w)

そして、彼女は俺に人生を賭けてくれてます。信じてくれてます。

そんな人をどうしてもないがしろにしたくない。





また、俺は成功者になりたいのであって、金持ちになりたいのではないんです。

身近な人を幸せにできないとどういう状況におちいるかはこの目で23年見てきてます。


でも大体リュウさんみたいにみんな甘いと言ってきます。

ですが、これを改善してFXで成功するくらいならしない方が良いんです。

だけど、俺はこの状況下で絶対成功しようと思ってます。


だから、彼女との時間以外はFXに集中しています。


これでFXに通用しないならそれまでです。

悔いはないです。





>少し失礼な箇所もありましたが、素直な意見なので、許してください。

>でも、グログラさんの正直なブログスタイルは大好きですよ☆

>僕も一切ウソはコメントしてないので、これから愛読させてもらいます!


僕も失礼な個所が多々ありましたらごめんなさい><


こんな生意気なブログですがこれからもよろしくお願いします^^;




>グログラさんは、その後にすぐ損きり出来たのは大正解だと僕も思います!

>結果からみると大失敗に見えますが、長い目で見ると、あそこは損きりで良かったと思います。


僕もそう思いますw



>さて、昨日はユーロ円とユーロドルの買いトレードをやり、2戦1勝1敗で+112Pでした。

>ユーロ円は損きりになり、その後の19時47分に買ったユーロドルを9時まで持ち越し、ホームランとなりました☆


おめでとうございます^^

僕はユーロ円を買っていればプラスだったというタラレバでしたwwww





>最後に、僕もタナカさんにも、グログラさんにも負けるつもりはないですが、正直他人を意識して良いコトは何もないと思います。

>あくまで、超えるべきは過去の自分だと思ってます。



こ、これは確かに・・・・@@;

そうですね、過去の自分に打ち勝つ事が大切ですね;

考えを改めます。




>でも、お互い良い意味でのライバルでいましょう☆


はい!よろしくお願いします^^



では、またのコメントお待ちしております。

No title

リュウです☆


少し気になる箇所があったので、2回目のコメントします。


久々に、かなり辛口なコメントをするので、覚悟して読んでくださいますようお願い申し上げます!
























家族や彼女が大切というのは非常によく理解できますし、素晴らしいとマジで思います。

しかしFXは平日しか営業してなく、土日は休みですよ!

更に言うと、グログラさんは相場に臨んでる時には一切余裕がないトレードスタイルではないですよね??

スキャではないでしょ??

FXってのは、やってる時間よりも、待つ時間のが長いはずですよ。

待ってる時に充分コミュニケーションはとれるでしょ??



彼女との将来を真剣に考えているのなら、尚更数年の間は平日だけでも資格勉強するが如く打ち込むべきだと思いますよ!

普通に会社勤めしてる方なんかは、平日は基本的に全滅で当たり前ですよ。

でも、彼女や奥さんに寂しい思いをさせてない方は5万といるでしょ!?


それに何かを犠牲にしないと、大金を掴むのは難しいと思いますよ。

彼女さんも本当にグログラさんを愛していて、信じていて、将来を真剣に夢見てるなら、絶対に理解してくれると思いますよ!

会えない時間が愛育てるって言いますし、別に刑務所に行くわけでもないんですから、全然苦にはならないと思うのですが。

もし彼女さんに「将来的に月100万以上稼げる可能性のある資格を取ろうと思う!しかし数年間は平日は会えない。土日は会えるけどね。」って言ったら、大喜びで「オッケイ♫」ってなると思いますよ。




>やはり父の血が流れてるだけあって、正直会ってる時間に良いアイディアがあり色々やりたいと思う時はあります。

>でも、その欲望のままに動いたら一番大切な人をなくしてしまいます。



何かピンとこないんですよね。

彼女を優先するあまり、FXに全力を出せないでいるって言ってるように感じます。




>俺がFXをやってるのは、将来結婚して、子供ができた時、思いっきり家族とコミュニケーションがとれるのが魅力でもあります。

>だから全てをなげうってますが、ここだけは投げてはいけないというのが僕の心情です。


別に一切会えないわけではないのに、少し堅苦しく考え過ぎではないですか??

それにFXで稼げないと、返って家族に負担をかけますよ。


>俺が借金を作って軽く鬱になった時にも彼女は支えてくれました。


素晴らしい彼女さんですね☆



>今でもFXをしてる俺を理解してくれて、15時~21時は会ってる時間でもFXはさせてくれます。(多少ゴネますが・・w)


平日のみだし、全然21時以降も頑張れると思いますが。

それに正当な理由があって東京時間をスルーしてるようにも思えないんですけど。


>そして、彼女は俺に人生を賭けてくれてます。信じてくれてます。

>そんな人をどうしてもないがしろにしたくない。


平日だけでもFXを優先することが、彼女をないがしろにすることになるとは全く思えません。

逆に今のまま成功できないでいることや、もし失敗した時の言い訳として「彼女を優先して全力を出し切れなかった・・」って思うことのが、彼女に対して失礼になると思います。

グログラさんが成功できないとか、絶対彼女のせいにするとか言いたい訳ではないですよ!

あくまで可能性の話をしてます。




>また、俺は成功者になりたいのであって、金持ちになりたいのではないんです。

>身近な人を幸せにできないとどういう状況におちいるかはこの目で23年見てきてます。

>でも大体リュウさんみたいにみんな甘いと言ってきます。

>ですが、これを改善してFXで成功するくらいならしない方が良いんです。

>だけど、俺はこの状況下で絶対成功しようと思ってます。



この箇所が一番気になりました!


前後の文脈もありますが、「これを改善してFXで成功するくらいならしない方が良いんです。」ってのはナイと思います。

それほどに改善が難しい問題とは全く思えません。



>でも大体リュウさんみたいにみんな甘いと言ってきます。


異口同音の状況なら、まず間違いなく“甘い”んだと思いますよ!

タナカさんも、同意見と思いますし。

ま〜1回くらい退場して絶望を乗り越えてからが勝負だと、僕は常常思ってますから、グログラさんが真のライオンかは、これから見守っていきたいと思います。

僕とどっちが継続できるか勝負ですよ☆

僕とグログラさんはFXに挑戦する戦友です!

タナカさんは先を行き過ぎてるので、戦友にはしてあげません!(笑)

こう思ってるから、本当は言わなくてもイイことを、ゴチャゴチャ言ってるわけですけどね。



>だから、彼女との時間以外はFXに集中しています。


本当にそう言える状況にあるとは、正直言って僕は思えません!

このセリフは、かなり重いセリフだと思います。

ユミンコ姉さんは専業になってから、1日の内、寝てる4時間以外の20時間はFXのコトばかり考えていたそうですよ!

それこそ、頭に大きなハゲが数個出来るくらいに。

これくらいの時間の使い方をして、頭と神経を使ってるなら謝ります。



>これでFXに通用しないならそれまでです。

>悔いはないです。


僕自身は、今の状態では悔いが残ります。

グログラさんは本当に悔いが残らないですか??

ってか、このセリフを吐くには、僕らはまだまだ歴が浅すぎると思いますよ!

僕にしても1年半くらいで、グログラさんは1年未満でしょ??

お互いに、まだまだ赤ちゃんなんですから、“今は”気長に経験を積みましょうよ☆




っと、僕は思いますけど、タナカさんはどう思います???

タナカさんの“僕ら”に対する、辛口コメントを期待してます☆




では、また☆

Re: No title




>しかしFXは平日しか営業してなく、土日は休みですよ!

>更に言うと、グログラさんは相場に臨んでる時には一切余裕がないトレードスタイルではないですよね??

>スキャではないでしょ??

>FXってのは、やってる時間よりも、待つ時間のが長いはずですよ。

>待ってる時に充分コミュニケーションはとれるでしょ??



待ってる時間には十分コミュニケーションとってますよ。


あと、待つ時間は長いですが、ずっと値を追っていたらキリがなくないですか?

FXやってる人を見るとみんな時間帯はバラバラだし、

時間数も違います。

これはその人それぞれの状況や環境によると思います。



>彼女との将来を真剣に考えているのなら、尚更数年の間は平日だけでも資格勉強するが如く打ち込むべきだと思いますよ!

>普通に会社勤めしてる方なんかは、平日は基本的に全滅で当たり前ですよ。

>でも、彼女や奥さんに寂しい思いをさせてない方は5万といるでしょ!?



普通に会社勤めしてるから悪いのでは?

FXで成功したいのなら別に深夜にも働けると思いますが。

時間がないならバイトでいいのでは?

そうすれば平日の東京~ロンドン時間にもトレードできますし、

バイトなら時間をコントロールできます。

僕はそうするつもりです。

でも、これはその人の環境によってまた異なりますし、

妻子がいたらまず無理でしょうから、

かなりキツイ状況ではあると思いますが・・・


あと寂しい思いをさせてないってのはごまんといるかわかりませんが、

これは性格上の問題だと思うんですが・・・

別に一緒の部屋にいるだけでOKとかな人もいますし。

でも自分の彼女の場合は違うというだけです。




>それに何かを犠牲にしないと、大金を掴むのは難しいと思いますよ。

>彼女さんも本当にグログラさんを愛していて、信じていて、将来を真剣に夢見てるなら、絶対に理解してくれると思いますよ!

>会えない時間が愛育てるって言いますし、別に刑務所に行くわけでもないんですから、全然苦にはならないと思うのですが。

>もし彼女さんに「将来的に月100万以上稼げる可能性のある資格を取ろうと思う!しかし数年間は平日は会えない。土日は会えるけどね。」って言ったら、大喜びで「オッケイ♫」ってなると思いますよ。




何かを犠牲にしてるとしたら自分の自由の時間、それと安定を犠牲にしてます。

今は自由時間はほとんどFXです。

あとは読書とかですね。


あと、十分理解してくれてるし、応援してくれてます。

だから僕もできる限り彼女の要望を受け入れます。


それに、(もし彼女さんに「将来的に月100万以上稼げる~)というのは、個人の視点で見すぎですよ。

女性はそんな簡単な生き物じゃないです。



僕は将来の幸せよりも今現在幸せにしてあげる事が大事と思っているのです。

理由は将来の幸せを約束して、今十分に幸せにしてあげないのは結果的に良い場面を見た事がないからです。




>何かピンとこないんですよね。

>彼女を優先するあまり、FXに全力を出せないでいるって言ってるように感じます。


全力をだしてないわけないじゃないですか。

僕は思いついたら即実行したい派ですので、後回しになってしまうだけで、

彼女とバイバイしたらすぐにやりはじめますよ。



>別に一切会えないわけではないのに、少し堅苦しく考え過ぎではないですか??

>それにFXで稼げないと、返って家族に負担をかけますよ。



これは僕と彼女の間の価値観ですし、色々相談しあった結果になります。

僕がリュウさんに「FXに集中しすぎてプライベートをないがしろにしすぎではないですか?」

と言ってるようなもんですよ。


FXをやり続けた結果、稼げないなら生活に困らない程度の仕事をすればいいだけです。

家族に負担をかけない方法は色々あります。




>平日のみだし、全然21時以降も頑張れると思いますが。

>それに正当な理由があって東京時間をスルーしてるようにも思えないんですけど。


時間数はあまり気にしてません。

東京時間から様子はみてます。21時以降もそうです。

主に、東京時間は決済の場面。NY時間は利伸ばしの場面と決めています。



また、今後やる予定もないので、変に時間をずらしたくないからです。

あと、なおっちさんとカポエラさんという人達を参考にしてるという部分もあります。



>平日だけでもFXを優先することが、彼女をないがしろにすることになるとは全く思えません。

>逆に今のまま成功できないでいることや、もし失敗した時の言い訳として「彼女を優先して全力を出し切れなかった・・」って思うことのが、彼女に対して失礼になると思います。

>グログラさんが成功できないとか、絶対彼女のせいにするとか言いたい訳ではないですよ!

>あくまで可能性の話をしてます。


彼女は接客業なので土日休みがないのです。

だから話し合って平日にしました。


その可能性は全くないです。

断言します。

むしろそんな事を思う奴が成功できるのか?って話です。

何があっても自分の責任です。

誰のせいでもありません





>この箇所が一番気になりました!


>前後の文脈もありますが、「これを改善してFXで成功するくらいならしない方が良いんです。」ってのはナイと思います。

>それほどに改善が難しい問題とは全く思えません。


TVを見たいとかゲームをしたいとかなら、改善に何の困難もないでしょう。

自分の都合ですから。


ですが、自分以外の人間がかかわる環境というのは改善するのに困難な部分がありますよ。


しかもこれは環境や状況は人それぞれな所もあると思います。

相手の性格上の問題もあります。

例えば、東京に住むのを嫌だという人もいれば、おもしろそうだとおもう人もいるって事ですよ。


環境の改善は安易ではないです。



>異口同音の状況なら、まず間違いなく“甘い”んだと思いますよ!

>タナカさんも、同意見と思いますし。

>ま~1回くらい退場して絶望を乗り越えてからが勝負だと、僕は常常思ってますから、グログラさんが真のライオンかは、これから見守っていきたいと思います。

>僕とどっちが継続できるか勝負ですよ☆


甘くても構いません。

ここだけは絶対妥協できません。


僕はこの事に関して甘いと言われるなら、その甘い考えのまま絶対成功してやりますよ。

そもそもこの事自体が成功のさまたげになるとは到底思えないからです。

自分の意思、覚悟、犠牲の種類の違いだと思えてしかたありません。


何故家族や恋人に使う時間や都合に合わせる事が甘いとなるのか本当に理解しがたいです。





継続に関しても絶対に負けませんよ。



>本当にそう言える状況にあるとは、正直言って僕は思えません!

>このセリフは、かなり重いセリフだと思います。

>ユミンコ姉さんは専業になってから、1日の内、寝てる4時間以外の20時間はFXのコトばかり考えていたそうですよ!

>それこそ、頭に大きなハゲが数個出来るくらいに。

>これくらいの時間の使い方をして、頭と神経を使ってるなら謝ります。



これについては僕は当たりまえなんじゃないかな?と思います。

FXを本気でやってる人間で寝る時間以外FXの事を考えてない人がいるなら

それこそ珍しいとおもいます。


FXは恋愛とよく似てると内田さんも言われてますが、

好きな人の事を考えない奴なんていないと思いますよ。


思って当然。考えて当然。

それで十円ハゲができるかどうかは別ですけど・・・


それぐらいの神経と気力は誰でも使ってると思いますよ。



要はそれに疲れたり嫌気がさしたらアウト。

僕はそう思います。




>グログラさんは本当に悔いが残らないですか??

>ってか、このセリフを吐くには、僕らはまだまだ歴が浅すぎると思いますよ!

>僕にしても1年半くらいで、グログラさんは1年未満でしょ??

>お互いに、まだまだ赤ちゃんなんですから、“今は”気長に経験を積みましょうよ☆


僕が言ってるのはこの考え方や環境が原因でFXに成功しなくても悔いは残らないという意味です。

こっから何年たとうとこの考えは変わりません。

それぐらい強いです。

なにせもう10年以上この考えは持ってますから。


そうですね。

今は何より経験が大事だと思ってます。







あと、リュウさん。

環境っていうのは十人十色です。


色々な人が色々な事情をもっています。

自分にとっては安易でもその人にとってみれば重要な事なんです。


そこからどう問題に向き合うかというのも色々な人で変わります。

リュウさんの意見はとてもありがたく、そして真剣に見ていますが、

今回の件は個人の視点で物事を見すぎだと思いますよ?


yuminnkoさんは「人それぞれ色々環境の違いがあるので、そういう環境にあった手法を見つけた方が良い」と言っています。

また、「TVを見る時間、ゲームを見る時間という娯楽の時間をお金を稼ぐ時くらいは犠牲にする姿勢が大事ではないでしょうか」

とも言っています。

yuminnkoさん自身もFXにのめりこんで彼氏と別れたというエピソードを持っていますが、


それでも一切、人間がかかわる事の環境改善を推奨した事はないです。


内田さんもそうです。

トレードに関しては人に関わる環境改善を推奨したところを見た事がありません。


これらからもわかるように、自己都合の環境はいくらでも変えられます。

ですが人がかかるのならそうはいきません。

相手も心をもった人間ですから価値観というものがありますし、


「将来的に月100万以上稼げる可能性のある資格を取ろうと思う!しかし数年間は平日は会えない。土日は会えるけどね。」


と言ったからって「オッケィ」返ってくるとは限らないんです。

当然返ってくる人もごまんといるでしょう。

逆に返ってこない人もごまんといるんです。




でも、これもいわばリュウさんと僕の価値観の違いになります。

だから僕はリュウさんの環境についてどうこう言うという事はないです。


今回ちょっと僕は反論のような回答になりましたが、

そういう気持ちがあるのでご理解して頂ければと思っています。






あと、タナカさんはこういう関係の文を書くのが辛いと言ってたのであまり期待するのもかわいそうです^^;

タナカさん無理なさらないでください。



では、リュウさんまたのコメントお待ちしております。

No title

どうも。毎日熱い議論が多いですねw

今回の件はどちらの内容もよくわかりますよ。
どちらがいいではなくて考え方の相違ていうか、価値観の違いでしょうね。

先日の1000円通貨の件は自分の中では確信めいた考えがあって、あまりどこでも触れられてはないし、
敢えて理由は書かなかったですが勝ち組の人は結果的に間違いなく同じ考えに至ったと睨んでるんですが。。
まぁここも人それぞれのやり方がありますし。もう言わないですがww

今回の件はどちらか言うと僕はグログラさんに近いですね。
家庭を持っているのもありますが家庭・仕事・相場全てに全力を注いでますw

元々多趣味な方ですが全て辞めて睡眠時間も削って相場と向き合ってます。
大事なものがあってそれを壊してまでとは僕も思わないですね。
だからと言って相場に関して人より全力を注いでないとは思ってないですよ。
(他人と比べても駄目でしょうが、結構やってる自信はあります)
実際10円ハゲもできましたからw、男前が台無しです~わw

お二人とも真剣に相場と向き合ってると思いますよ。あとは結果が徐々に出ればいいですね!

あ、そうそうトレード時間についてですがグログラさんの手法なら間違いなくロンドン時間が
いいと思いますよ。僕も圧倒的にロンドン時間の勝率がいいです(動き読み易いですし)
NY時間も好きなんですが重要指標のせいで激しくなりますからね。

Re: No title

タナカさんコメントありがとうございます。



>先日の1000円通貨の件は自分の中では確信めいた考えがあって、あまりどこでも触れられてはないし、
>敢えて理由は書かなかったですが勝ち組の人は結果的に間違いなく同じ考えに至ったと睨んでるんですが。。
>まぁここも人それぞれのやり方がありますし。もう言わないですがww



1000通貨については僕も否定的ではありません。

確かにやり方の違いなのかもしれません。



>今回の件はどちらか言うと僕はグログラさんに近いですね。
>家庭を持っているのもありますが家庭・仕事・相場全てに全力を注いでますw

>元々多趣味な方ですが全て辞めて睡眠時間も削って相場と向き合ってます。
>大事なものがあってそれを壊してまでとは僕も思わないですね。
>だからと言って相場に関して人より全力を注いでないとは思ってないですよ。
>(他人と比べても駄目でしょうが、結構やってる自信はあります)
>実際10円ハゲもできましたからw、男前が台無しです~わw


ここらへんはもう価値観の違いですよね。

でも、どんな状況でもFXで成功はできると思うので

これからもこのスタンスでやっていこうと思ってます。



10円ハゲできたんですね@@;

僕は軽く鬱になってもできなかったんで

体質にもよるんですかね?--;

あまりできてほしくはないですよねw



>お二人とも真剣に相場と向き合ってると思いますよ。あとは結果が徐々に出ればいいですね!


どんな形であれ真剣なのは変わりないですね。

あとは結果だけです。

早くでるように反省をしていきたいと思います。



>あ、そうそうトレード時間についてですがグログラさんの手法なら間違いなくロンドン時間が
>いいと思いますよ。僕も圧倒的にロンドン時間の勝率がいいです(動き読み易いですし)
>NY時間も好きなんですが重要指標のせいで激しくなりますからね。


僕もロンドン時間があってると思います。

激しくもなく閑散ともしてなく丁度いいんです。


NY時間は確かに指標がたくさんあってふりまわされますよね;




今月は結構アホな事やってるので収支をプラスにするのは難しいですが、

あきらめずやっていこうと思います。



では、またのコメントお待ちしております。
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
