スポンサーサイト


若いというだけで十分なメリット




う~ん



とりあえず俺は一貫性がなってないと思うね。




検証して月トータルでいける!!





次の日あっさり損する





ここがわるいからここを変えてみよう。





次の日も損する。





あれ?この前はこれでよかったのにな。

ちょっとここを調整してみるか





含み益を見せて損切り。





よし、とりあえずこれでいいんだな。

この方法でまた検証してみよう




また最初に戻る。







これを繰り返してんじゃないかな?

だから収支が良い方向にいかないんだろうな。



もういいわ。

ちょこちょこ考えるのやめよう。

決めた色々なルールをなにがなんでも一貫性を持ってやってみる。

ちょっと損したからって安易に変えない。

一つ一つのトレードに固執しない。


って当たり前な事なんだけどな。

もう何回も言ってるし。



なんかもういくら考えてもなんでFXで稼げないのかわからんわ。



とにかく一番の原因は上記に書いた事だと思うんだけど、

これをなおせば歯車のように全てが上手く動きだすんか?


とりあえずちょっとでも良いから月トータルで利益になってほしいもんだ。


そうなれば気持ちよく働く事もできる。



まぁ今のところ深夜の工場で働こうと思ってるから

トレードには支障をきたさないけどね。


まだ20代前半で独身だからできる手段だよねw

これで30代、妻子持ちならこんな事できないぜ。


この年齢でトレードに知り合えただけでも感謝しきれないくらいだ。


だからこそ!今度こそ!

一貫性を持ってやろうぞ!

俺よ!!

結果を出す為に!!






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

どうも
もうこれ関係のコメントは差し控えますが(書く方も少し辛いからw)

1000円通貨に関しては想定してた通りの回答が来たので少しつっこみますが
何故真剣になれないんでしょうか?
勝っても負けても微々たる金だから??プレッシャーかからないから??
それもあるでしょうね。で今のLOT数ならもし勝てれば多少のお小遣いにもなるでしょうし

でもこういう言い方もできますよね。大きな成功を手にしたいのにこんな小さな努力もできないんですか?
小さな事の努力を出来ない人は私は成功できるとはどうしても思えないんですよね。
(まぁ何度もいうように人それぞれでしょうが)
前のやり方ならトントンかちょいプラといってもちょいプラですよね?
とても専業でやっていける程ではないぐらいの。
じゃあまずはそこを固めないと先に進めないんですよ。実績や成功体験がないとね

そういう意味で僕はリュウさんは種切れになったり気持ちが途切れない限り
かなりいい線いってるような気がしてます。後は今伸び悩んでる所がなんとか
なれば少しずつでしょうが進んでいきそうな気がしてますよ(上から目線でごめんねリュウさん)

あ、そうそう種の話ですが種を増やせといってるのも当然複利での話ですよ。
数十万で開始してドローダウンもあって月ベースで負ける時も有りのその後税金も払ってで計算したら
結構時間はかかるでしょうね(特に数百万ぐらいに行くのがとてもしんどいでしょうね)
先のコメントでも書いたように相場が物凄く噛み合って一気に行ったか、リスクを承知して勝負を仕掛けたか
じゃないと中々厳しいはずです。
だから種を急激に増やせなんて言ってないですよ。地力をつけ徐々にLOT数をあげていきそれに応じて
種も増やしつつ、勝って複利の恩恵にも預かるという事です。
(資産の全てを種にしてもいけません)

でそういう時間がかかっても成功したいって思ってると思うんですが、じゃあ何故こつこつと
小さな事は出来ないんですかっていう最初の話に戻るんですよねw

まぁ全てを決めるのは自分ですが。。。

Re: No title

タナカさん、再度の長文のアドバイスありがとうございます。


こんな僕の為に色々発言して頂き本当に感謝してます。

ありがとうございます。


では、返答していきますね。


>1000円通貨に関しては想定してた通りの回答が来たので少しつっこみますが
>何故真剣になれないんでしょうか?
>勝っても負けても微々たる金だから??プレッシャーかからないから??
>それもあるでしょうね。



おっしゃる通りですが、それが全てです。

もしおこずかい程度欲しいならもっとロット数をあげています。

僕の心の中の勝っても負けても微々、プレッシャーがかからないからなど

そういう気持ちはごまかしきれないのです。


意識が変わらないのなら環境を変えるまで。

これならどんなにズボラな考えの持ち主でも変わる事が出来ます。

僕は環境を変えなきゃ変われないタイプだと自覚してます。

もし意識して変えられるのなら今頃お金持ちですからね。



>あ、そうそう種の話ですが種を増やせといってるのも当然複利での話ですよ。
>数十万で開始してドローダウンもあって月ベースで負ける時も有りのその後税金も払ってで計算したら
>結構時間はかかるでしょうね(特に数百万ぐらいに行くのがとてもしんどいでしょうね)
>先のコメントでも書いたように相場が物凄く噛み合って一気に行ったか、リスクを承知して勝負を仕掛けたか
>じゃないと中々厳しいはずです。
>だから種を急激に増やせなんて言ってないですよ。地力をつけ徐々にLOT数をあげていきそれに応じて
>種も増やしつつ、勝って複利の恩恵にも預かるという事です。
>資産の全てを種にしてもいけません)

そういう事でしたか。

勘違いしていたみたいです。

すみませんでした><



>前のやり方ならトントンかちょいプラといってもちょいプラですよね?
>とても専業でやっていける程ではないぐらいの。
>じゃあまずはそこを固めないと先に進めないんですよ。実績や成功体験がないとね


そうですね。これは自覚してます。

これから着々と成功体験を積み上げたいと思ってます。



> 大きな成功を手にしたいのにこんな小さな努力もできないんですか?
>小さな事の努力を出来ない人は私は成功できるとはどうしても思えないんですよね。
>まぁ何度もいうように人それぞれでしょうが)

>でそういう時間がかかっても成功したいって思ってると思うんですが、じゃあ何故こつこつと
>小さな事は出来ないんですかっていう最初の話に戻るんですよねw


僕は努力という言葉自体が嫌いです。

そして努力や成功に小さいも大きいもないと思ってます。


結果がのこせて初めて努力といっていい、

結果がのこせていないうちに努力なんていうのは傲慢だと思っています。


だから僕はまだ努力をしていません。

自分の好きな事をやってるだけにしかすぎません。

おっしゃる通り努力できない人は成功しないでしょう。

成功者にしか与えられない称号ですから。


そして小さい事はできないのか?というのは、

今、自分の中ではとてつもなく小さい事をしてると思ってます。


もし大きな事をやるのならすぐにでも100lotに行きたいと思ってます。

でもそれは無謀なので10000通貨でやっていて、

ぶっちゃけFXの世界で1000通貨も10000通貨も小さい事だと思いますよ。


また、前にもいったように時間は有限です。

だから時間をかけても成功したいとは思ってません。

自分の中ではトレードや色々な夢を含め、リミットはどんなに長くても30歳だと思ってます。

それにコツコツやってる暇があるなら全力で向かった方が早いと思ってます。



だからタナカさんから見て僕は小さい事もできず、結果もだせないのに夢ばかりみてる奴にみえるんだと思います。

まぁ実際そうですもんねw


でも、俺は必ず結果を出します。

もし出なかったら笑ってやってくださいw



最後に、昨日に続き今日も長文でアドバイスや叱責を頂きありがとうございました。

かなり生意気な事をいったと思いますし、失礼な所もあったと思います。


ただ、タナカさんにも譲れない価値観があるように、

これらの考えはどうしても譲れない所でもあるんです><

アドバイス頂いたのに反論じみた事を言ってしまいましたが

なにとぞ寛容な心で見て頂きたいと思います。


では、本当にこんな僕の為に長文のアドバイスありがとうございました!

No title

リュウです☆


タナカさんのアドバイスとグログラさんの返答を見て勉強させてもらいました。


全体的には「さすがタナカさんだな〜」って部分がほとんどでしたが
、少しだけグログラさんの気持ちも解るトコもありました。


特にロット数の増やし方に関しては、タナカさんの意見と僕の意見は、全く一緒ですね!


また、タナカさんに「イイ線いってる」と言われたのは、素直に嬉しかったです☆

上から目線と気にしてたみたいですが、実際に“上”なんですから、全然いいんじゃないでしょうか(笑)

この世界、結果出してる奴の勝ちですよ!


あとグログラさんが努力という言葉を嫌うのは、たぶん内田さんと内田さんが紹介してる本の影響だと思いました(違ってたらすいません)

でも、内田さんは「はたから見ると、とんでもない苦労とか血のにじむような努力を、成功した本人はそうは感じていない。」って言ってます。

失礼ながら、グログラさんのブログからは「とんでもない苦労とか血のにじむような努力」は感じられません。

たぶんタナカさんも同意見だと思います。

もちろん僕も努力不足です!


だからもっと努力しろって言ってるわけではないですよ!

そんな無理は継続出来ないですからね。

大事なのは、一時の激しい努力より、継続的な努力だと思います。



自分なりの答えを見つけるまで、お互い少しだけ余裕を持って、継続した努力をして行きましょう!



では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。



>グログラさんが努力という言葉を嫌うのは、たぶん内田さんと内田さんが紹介してる本の影響だと思いました(違ってたらすいません)

これは違います。

昔からそう思ってました。

それに内田さんは努力というのが嫌いという訳ではなく、

努力しようと思ったところで成功はしないといってるだけで、

文中は努力しろとチラホラいってますよ。


僕は努力は成功した者のみ与えられる称号だと思っているので、

努力をしようと思う事じたいが意味がないと思ってます。

やるべき事をやるだけだと思います。

成功したその時に初めて努力したとなると感じています。


なので努力はしていません。やる事やり、思った事を実行してるだけです。



あと、リュウさんは僕のブログから努力を感じられないと言いましたが、

当然だと思います。

一緒に住んでいる親ですらそう思ってるんですからw


でも、僕の事を努力してないと思うのは構わないんですが、

リュウさん自分自身の事を努力不足と思う必要がありますでしょうか?


僕は実際リュウさんがどうFXと向きあってるかわからないのですが、

絶対やるべき事をやってると思います。


ならそれでいいんではないでしょうか?

努力なんてのは相手の見る立場でゴロゴロ変わります。

自分にはできない事を相手がやり続けていればそれは努力となってしまうんです。


努力は大切な言葉であって曖昧な言葉です。

でも、これ本当に理解されないんです;;



とにかく、リュウさんとは価値観、考え方が違えど目的目標は同じです。

お互いこれからもあきらめる事なく頑張っていきましょう!


絶対俺はリュウさんにもタナカさんにも勝ちます!

かなり距離は遠いですがねw


では、またのコメントお待ちしております。



プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
