

不安にならなくてもいい不安




今日はノートレ。


あんな状態じゃはいれないよ。

どっちか方向性がでたら入ろう。



てか、昨日本当に眠れなかった。

さすがに-50pipsの損切り幅になるとキッツイもんだな精神的に。


まぁ、-50pipsまでずっと待つ訳じゃないから

損はまちまちになると思うけど、

やっぱり人間て悲観的になると止まらんな。


全てのポジションが逆行してくるように思えてくる。


でも、これって確立的にいうと稀な事なんだよな。


だってポジったらすぐ-50pips逆行する手法なら

今までやってきて全て一度も含み益にならず、

さらに利食いする事なく即逆行になってるはずだから。


でもね。


やっぱり怖いんよ・・w


金が無くなる事が怖いんじゃない。

全く通用しない事が怖いのかも。


だから、こんな不安にならなくてもいい不安に悩まされたりするんだろうな。


それで過去のトレード検証なんかしても

頭が混乱してきて上手くいかないなんて事も起きる。


そしてついには何やるにもダメになるんじゃないかと思いだす。


こうなったらもう負の連鎖の始まり。


おそらく一度も究極の挫折を味わった事が無い奴には相当キツイ場面になると思う。

その点、一回軽い鬱状態になった俺にはキツイ場面には変わりないけど

余裕が多少ある。



それでこんな事不安がるのは無駄な事なんだと気付く。

チャートは動きたいように動く。

損させようなんて思って動いてる訳じゃないんだしね。



でも、最近は別の不安が頭にこびりついて離れない。


見る時間枠を1時間足にしたせいか、

パターンがくる回数は当然限られる。

そのせいで、

もしかしたら1ヵ月このままパターンがこないかもしれないし、

来ても1、2回で終わって全て損切りになったらどうしよう・・・

という不安。


だから俺って余計なのに手をだしちゃう。


これはもう場数をふまないととれない不安なんだろうな。

3ヵ月連続で十分なプラスがでないと

一生この不安にはとりついたままだと思う。



トレードって本当に大変だよなw

改めて思ったよ。




ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
