スポンサーサイト


本当にバカな事を・・・





今日はバカな事を・・・・


本当に大バカな事をしてしまった・・・


ぶっちゃけブログには書きたくないと思ったし、

認めたくも無かったけど、それじゃあ何もかわらないんで

あるがままを書こう。



今日の16時だった。


20分足らずの間に約100pipsくらい上に動いた。

上昇の始まりは、まさに介入がきたか?!と思ったくらい

グングン伸びた。


そこであらぬ行動にでてしまった。

パターンでもないのに感情に任せて買いポジを持ってしまった。


持った瞬間やや上げたが下がってきた。

そこはさすが感情トレード。

ルールもクソも無い。


慌てて損切り。

しかし、その後すぐに、また上に伸び始めた。


バカにされてる気分になり、また買いポジを持ってしまった。

そしたらまたもや下がってきた。


ここでも慌てて損切りになった。



ここで気がついた。


俺は何をやってるんだ・・・!


と。



ものすごく自分に怒り、劣等、悔しさがでて、

初めてブチギレそうになった。


本当に頭に血が上ったのがわかるくらい頭にきた。


だけど幸いすぐに冷静になれた。

割と普段からキレたりしない方なので、

自分をなだめるのが結構得意。


それが功を奏した。




俺は絶対こういう行為をしないと思ってたし、

それに自信があった。


だけどしてしまった。



でも、今経験しといて良かったと思う。

ぶっちゃけ損失は即損切りしたから合計25pips程度で済んでる。


もし、意地になって持ち続けたらどうなってたかと思うとゾッとする・・・・



今回の件は検証や反省すらする余地がないくらい

初歩的な失敗だね・・


でも、マネパの約定力がさりげなくスゴイ事に気付いたw

約定履歴をみるとマジでスリペがないw

あんだけ急に動いて滑らないなんてスゴイなぁ~なんて事を25pipsかけて勉強したんか・・・(゜o゜)



まぁだけど、今後このようなバカな事はしないと思う。

そして、いつも片隅に10分足のチャートを表示してたけど、

それを消す事にした。


もし1時間足だけみてたらポジっては無い。

なぜならローソク足の伸びが大した事ないから。


今回は10分足をみてポジってしまったからね。



でも、今は大分スッキリしてる。

これに固執せずに、またパターンだけに集中しよう。


取り戻すなんて事は絶対に思わない。

それを思う事ほど無駄な事はない。


パターンに集中してればいい。

だれが稼ごうと、勝ちまくってるだろうと関係ない。


俺は俺のやり方で進んでいけばいいんだ。


みなさんもバカな事だけには気をつけようね・・w


今回の失敗をまとめて壁にはりつけよう。

永久保存版や!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

リュウです☆


何か、やらかしてしまったみたいですね〜。

僕もグログラさんくらいのトレード経験の時は、飛びつき買いをたまにやらかしました。

たいてい後悔する結果になってます。

それも大事な経験なんでしょうね。



さて、僕の方は、8月も順調に負けてます!

2戦2敗(-47P)です。

何かモヤモヤした壁を感じてますが、大きく変えるか、このままで行くか、迷うとこです。


今日は為替介入もあったみたいですし、明日は雇用統計がありますし、かなり動くと思いますので、ワンチャンス掴みたいもんですね。


お互い頑張りましょう!


では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。


バッチリやらかしましたw

でもおっしゃる通り、良い経験になったと思ってます。

2度と同じ過ちを犯さないように細心の注意をはらいたいですね。


僕も負けてます。

でも本番は9日からなんで、お互い張り切っていきましょうね!


では、またのコメントおまちしております。



プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
