スポンサーサイト


2011/07/28木曜日結果



今日はわかりやすい相場だったね。


kekka11728.jpg


一時80~90pipsくらいにいったけど、

戻してきて逆指値に到達して利切り。



いつもなら50pipsくらいプラスで利確するんだけど、

今回あきらかに下落予兆だから、

ちょっと伸ばしてみようと思って

100pipsまで挑戦。



惜しくも薄利になってしまったが、

今回とても重要な事を学べた。



それは、中途半端な利益をとらないと言う事。

利益が全部無くなるのが嫌で、

今回中途半端に逆指値おいたんだけど、


逆指値ひっかかってからヨコヨコに動きだした。

てことは、割とここに何らかの注文が集まってると言う事だよね?




俺は大衆と同じって事だ。




確かにこれから上に行く可能性もあるかもしれないけど、

もし、これが下に行った場合、

俺は合計で70~80pipsのコストを払って20~30pipsを獲りに行った事になる。



これは損小利大に反すると思う。

だから、今度から50pipsに到達した場合、

同値付近にストップを置く事にする。



それが一番最良だと思った。

今日のトレードは新たに気付く事があってとても納得できるトレードだった。

明日もこれを念頭において頑張ろう。





ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

No title

リュウです☆


勝ちトレード、おめでとうごさいます☆

チャートを見させてもらいましたが、僕からみても良いトレードだと思いましたよ!

入り方は僕とは全然違いましたが、決済ポイントは偶然にも僕のルールと全く同じでした。

グログラさんの言っている利益の取り方は、スイングの考え方と感じました。

もし上手くいったら爆益!

でも大きく利益を削る可能性も高い決済ですよね。

ま〜、一長一短でしょうから、損きりだけ厳守して、一貫性を持って続ければ、結局はどうでもいいのかもしれませんね〜。



さて僕のほうは、一昨日に今週5連敗したあと、昨日ポンド円の買いを夕方に持ち、今も保有してます。

最初は上昇してピタっと止まり、急激に逆行し、ストップ直前まで行きましたが、そこから、ゆ〜っくり上昇して、まだ生きてます(笑)

もう建て値マイナス5Pにストップを置いてますので、大きく負けることはありません。

このトレードで今月の命運が決まると感じてます。


では、また☆

Re: No title

リュウさんコメントありがとうございます。

僕も実はこれスィングだよな~とか思ってましたw


でも、あまり日をまたぎたくはないので、自分ではデイだ!と無理矢理思ってますw


積み上げるか、一気に獲るかの違いですね。

おそらく、どっちをとっても良い時と悪い時があると思うので

あまり変わらないかな?とも僕も思ってますw


ポンド円微妙な動きをしてますね^^;

やっぱり8/2を意識しての下落なんでしょうかね;


どっちにしても大きく損する事がないようにお互い頑張りましょう!


では、またのコメントお待ちしております。

No title

グログラさん、リュウさん、お久しぶりです

いい所に気がつきましたね。何度か指摘しようと思ってたんですがw
まぁアンマリあれこれ言ってもw

利切りってなんだかんだでチキンなんすよ。僕からしてみたらあり得ないっていうか。
勿論明確な節割られたら微益で撤退する事もありますが、微益とるなら建値がましぐらいの
気持ちでいった方が爆益はとれます(それにトレールは正直難しいです)
#勿論トレード手法にもよりますが

ただ無条件で50pips行ったら建値にSTOP移動は今後色々見直した方がいいと思います
(きっとそうなると思いますw)

さて今月ですが雇用統計あたりで1000pipsいってその後勝ったり負けたりしましたが
最後でまた伸びて1600pipsぐらいいきましたw
今年はLOT数増やすつもりなかったんですが先月から増やしててyuminnkoさんぐらい稼げましたよw

8月は長期休暇とれたので稼いだ金で海外にいってきますw。

グログラさんもLOT数増やすみたいなので頑張って下さいね

グログラさん、リュウさんは僕と差はほとんど無いはずです。今を乗り越えれば必ず勝てる日が来ます
絶対に諦めないで下さいね。熱くて強いハートと冷静な感情。それが一番大事です

Re: No title

タナカさんコメントありがとうございます。


そうですよね。

僕も浅く利切りしてそれに気づきました。

俺は失敗しないと学べないタイプなので、

早めに経験してよかったです。



あと、無条件で建値にもっていくというのは、

僕も実は見直す事になるだろうとは思ってますw


日足の動向とかボラでみて決めるべきとは思うんです。

ですが、まだ経験がないのでどういう時にそうしたら良いか

わからないんで、まずは失敗から入ろうと思ってるんです。



1600pipsってマジでスゴイですねww

僕もいつかそこまで取得してみたいもんですw


海外いいですね^^

ゆっくりと休養を楽しんでください。

あとエールをありがとうございます^^


またのコメントお待ちしております。
プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
