

潜在意識の知識





昨日、心のブレーキのはずし方を読んで、

今日も読んだけど、

やっぱり、トレードをやる上で、潜在意識の知識って大事だと思う。



今日、チャートを見てる時に


(もう6日もトレードしてないのか~)


と思った瞬間、トレードしたくてしょうがなくなった。



ルールにはない逆張りをしようと思ったし、

なにより、全ての動きがチャンスに思えてきた。


だけど、潜在意識の知識がこれを打ち消した。


この感情は、現状維持メカニズムという潜在意識が機能した証拠。

人の潜在意識は変化を嫌うんだって。



今の状況を維持しようとするから、

突然、「~を今日から頑張るぞ!!」って意気込んでも

モチベーションがさがったり、

変に焦ったり、

3日坊主という事がおこったりする。


だから今回も、

以前は平均6pipsの損失だったから

一日3回とかトレードしてた。

ほぼ毎日。



それで、突然時間枠を変えて、

保有時間も変えたから1日に3回もチャンスはこないし、

ヘタしたら、今回みたいに逃したりすると7日はトレードしない日がでてくる。



そんな事すれば、俺の潜在意識はこれを緊急事態とばかりに、

元の自分へと修正しようとしてくる。



これが、トレードの邪魔になるんだよね。

てことは、9割が負ける意味もよくわかる。



だって、潜在意識は誰しもがもっているし、

絶対このメカニズムが発生するから。



だから、トレードで稼げる人達って言ってみれば、

人間の潜在意識のコントロールが上手いんだろうね。



俺も、上手くコントロールできるように頑張ろうと思う。

本を読んで、潜在意識をどうすればいいかはわかった。


あとはこれを実行して変えてくしかないな。


今日は焦りがでたけど、結果こういう事が体験できてよかった。

絶対にこれからに生かそう。






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
