スポンサーサイト


投資をやると金銭感覚狂うけど・・・



今日はボラが低いね;

夜に結構指標が控えてるからそれを待ってんのか?


まぁどうでもいいけどw


今日は損切りになった訳だけど、さすが0.7ロット。

損してもいたくないww


yuro1177jisoku.jpg


じゃあ、トレードの振り返りしてみるか。


黄色の①でパターンが来て売りINしたら

ちょっとグダッた後に下げてきたので、


損切りラインを赤の②の部分、約-10pipsにまで狭めた。

そしたら18時過ぎに逆指値にタッチして損ギリ後、

下がっていったww


まぁ、よくあるよねw




ただ、最初は青③を狙ってたけど、

戻しが弱くてはいれなかった。




まぁ、ここで入っても非常に中途半端だから、

やりにくかっただろうしいいんだけどねw




いやぁ、でも手法やルールによって資金管理するのは大事だなと改めて思った。

今回10.7pipsのマイナスだけど、金額的には以前とあまり変わらないから、

全然心理的にダメージがない。



これが、1万通貨だとちょっと揺れ動くよねきっとw



でも、この月が普通にプラスになったら1万通貨に戻そうと思う。

最初はキツイかもしれないけど、徐々に慣れると思うし。


なによりプラスになった事が自信になるしね。

それでもヤバそうならすぐ0.7ロットにもどすよw






そういえば、話し変わるけど、

FXやってると金銭感覚狂わない?

俺は完全に狂ってる。


FX始める前は月100万稼いでるとか言われたら、

本当にスゴイ!!!

と思っていたし、


1億円資産があれば目がぶっ飛ぶほどの金持ちだと思ってた。

BNF(マジでスゲェ株トレーダー)の資産200億とかは、脳が停止状態。

想像がつかなくて一周しちゃうんだなww



でも、今はどうだ。

月100万とか聞くと「ふ~ん」とか

1億もってるって聞くと「すごいね~。」程度にどうしてもなっちゃうw




挙句の果てには、TVでよく紹介される豪華客船の宿泊費がスイートで

200万と聞いた時は「安っ」って本気で思った。



完全に社会不適合な金銭感覚になってるわw



今マジでスゲェ!!状態になる金額は資産8000億~1兆とかだw

月5000万稼いでいたら本気でビビるね。



かといって自分はこんな収入もないし、

もちろん資産とよべる物もないんだけどねw


それはいいとして。(いいのか?w)



でね、彼女にこの前、彼女のクラス会での出来事を聞いたんだけど、

同級生の男が収入を自慢していたらしいんだ。



その男が稼いでる収入は月50万円だったらしく、

それを聞いたみんなはスゲェ驚いてたんだって。



「スゲェ!お前そんなもらってんの?!」とか、

「将来安泰じゃん!!」とか

「結婚して!」とかねw



だけど、彼女はそこで思ったんだって。





(月50万てスゴイのか??これがスゴイのか??)ってww






俺は彼女にFXの話しとか普通にしてて、

いつも読んでるブログの人達とかの事も話題になったりする。



だから、月100万なんてザラで、

月1000万稼ぐ人だって普通にいる事を彼女は知っているし、

億単位の世界を投資をやってなくても、話しだけで浸ってる事になる。



だから、そのせいで金銭感覚の狂いが飛び火してしまって

彼女自身も俺と同じような状態になってるんだよねwww




この話を聞いた時、俺は本当にびっくりして

「23歳で月50万はスゴイほうでしょww」って必死に説明したw



彼女は「もうわかんないよ~(苦笑)」って言ってたけどw



それに、彼女は元々金に執着がなく、

高い買い物とかも将来したいとか思ってないタイプなんだけど、


そんな彼女が言ってきた会話最中の一言に驚いた。



彼女「私、一つだけ夢があるんだ・・・」


「夢?なに?」


彼女「あのね・・・・馬が飼いたいの!><」


「馬?!・・・馬主になって競馬にだしたいわけ?!@@;」


彼女「違うよ!飼いたいの!競馬は出したくないもん。ケガしちゃうかもしれないじゃん・・」


「ぉおう・・・@@;」



ここまでは、まぁ宝くじ当たったらどうする?的な話じゃん?

ちょっと特殊だけど・・www


で、その驚いたのはこの一言・・・



彼女「それでね、年間維持費を調べたら約300~500万だって!超安いよね!」




・・・・・・;




安いってあんた・・・www

年間300~500万て普通のサラリーマンの平均年収くらいじゃねぇかw



完ぺきにズレてしまってるんだよねーー;w



まぁ、でも俺がもし失敗しても全然構わないと言ってるし、

そのへんは安心なんだけどね^^;w



でも、これは良い子育て教訓になったと思った。

もし自分に子供がいて、



俺が月1000万とか稼いでいて、

あまりにも贅沢していた場合、

子供にとってそれが普通になってしまう。



子供の前で投資や、そのブログについて妻と談笑してたら

絶対金銭感覚が狂ってしまう。



子供の内からの金銭感覚のズレというのは非常に危険だと思う。

理想と現実の違いではなく、現実と現実の違いになるので

ひどく混乱しちゃうよな。



子供ができた際は気をつけようと思った。






ランキング上昇ありがとう!
いつもポチをありがとう!!!>▽<

変わりなく、気が向いたらポチッてね~▽~

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

グログラ

Author:グログラ
デイトレーダーの道ってキツイよね.

でも、やりがいはあると思うんだ。

お互い頑張ろうぜ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
月別アーカイブ
気が向いたときにでも
人気ブログランキングへ
お気に入りなの?
mixiなの?
mixidane.jpg
検索フォーム
いつもみてるよ。
RSSって何?
アクセスカウンター
